お受験

高校の入試問題が出た

 

来年はボーイの受験

 

本人はもちろん呑気なもんだろうけど

 

親は無駄に焦る

 

1年切った

 

相変わらず練習にも行かない

 

部活は熱心ではないけどやってる  

 

勉強はどうだろう

 

試験前もゲーム

 

当日もゲーム

 

男子なんてこんなもんか

 

とも、さすがに思えない

 

学年でケツから10番

 

普通に考えて

 

入れる高校なんてあるんだろうか

 

言っても無駄だから

 

しつこくは言わない

 

だからと言って本人に任せてたら

 

結果は見えてる

 

こんな時

 

まりちゃんに会いたい

 

愚痴って

 

まりちゃんの意見を聞きたい

 

まりちゃんは賢い

 

かわいい

 

吹奏楽

 

でも、勉強は苦手

 

お兄ちゃんに取られたって言うけど

 

十分賢い

 

天才の気持ちが分からない

 

芸術家で天才は

 

何を考えてるのか

 

聞いてみたい

 

勉強なんて興味が湧かないだろうけど

 

凡人にはわからないんだよね

 

親のしつけが、なんて

 

近頃言うのか知らないけど

 

昭和のめんどくさいおやじは

 

それなりにやってきた

 

練習を休めば

 

終わった後でも連れ出した

 

なんの意味もないけど

 

責任を取ることを教えてきたつもり

 

なんの意味もないけどね

 

勉強だって

 

ホワイトボード、トイレに貼って

 

ただ見てくれればいいって

 

それも見てないって

 

分かっちゃいるつもり

 

結局

 

本人に任せるしかないのかね

 

まりちゃん

 

教えてよ

 

同じ天才同士

 

親は後悔ないようにって考える

 

その事自体無駄なのもわかる

 

ただ、黙って見てるしかできないのかね

 

まりちゃんは何を考えてたんだろう

 

中学生のまりちゃんは

 

何が嫌だった?

 

何が楽しかった?

 

何を言われたくなくて

 

何が心地よかった?

 

天使の意見を聞きたいんだよ

 

天使に会いたい

 

まりちゃんに会いたい