ヨン様

その世代の人は分かるだろうが、その昔、冬のソナタヨン様ブームがものすごい勢いであった。世の女性たちはこぞって韓国に飛び聖地を巡った。ヨン様が来日した時には一目見ようと空港が女性達で溢れた。

 

あんな昔から推し活はあったんだな

 

しかも、働く女性から年金暮らしの女性までがヨン様の虜になってた。そりゃ韓国までだって行くよ、今なら分かりすぎるほど分かる。

 

先日も娘の付き添いで韓国に行った。推しのコンサートを見るためだ。未成年でさえこれだ。

BTSのライブ映画のチケットを取るために朝5時から並んだ。後ろにいた50代くらいの女性は実際に釜山でコンサートを見たと言う。ヨン様の時代と変わらない。

 

推しが風俗嬢だった

 

それだけのことだ。会えるし、ふれることもできる。でも、気持ちはヨン様を追いかけるおばさま達と変わらない。

 

推しは神聖なものだ。

 

ふれることのできる推しに会いに行こう。