推しは推せるうちに推せ

推しに出会って人生が変わった、いや激変したって話をよく聞く。若い時なら恋愛をし、ダメになってもまた次の出会いがある。結婚したらそうはいかない、仕事をして子育てして、浮気する人はするだろうし、でもある程度の制約はある。

 

人生100年として4分の3はそんな制約の中で生きてるんじゃないのかな。普通は。

幸せだって思うし、それ以上望むことってないよな。

人生半分過ぎて、推しに出会って、舞い上がって人生激変した。お金はかかるからプライスレスとはいかないけれど求めて得られるものじゃない。

 

有り難い経験をさせてもらっている。

 

まりちゃんとも話すけど、お店を辞めてしまったら終了だ。

 

1年はいたいな、と言う

 

残り何ヶ月だろう。

 

寂しいけれど現実を受け止めなきゃいけない。HPを開いて写真が消えていたら終了なのだ。物事にはいつか終わりが来る。若くないから諦めることも経験してきた。

 

私が辞めたら他の子指名する?

 

本心なのか、カマをかけられてるのか

 

もう来ないと思うよ。ベストな回答だろう。

 

トキメキのない、普通の日常に戻るんだろうな

推しは推せるうちに推せ

その通りだ。