ストーカー

会いに行ける推し活とは言え、一方通行なのは変わらない。日々のまりちゃんの様子は上げてくれる日記が頼りなのだ。休日にどこに遊びに行ったとか、何を食べたとか。身バレは避けたいから情報も最小限になる。

 

その最小限の情報からプロファイラーの如く、これはどこの店だろうか、この場所はどこだろうと推理する。これじゃ、ストーカーじゃないか

 

終電逃してタクシーで2千円かかったって、住んでるとこ絞られちゃうじゃん。

 

推し活と、ストーカーの境界で死ぬほど悩む。ストーカーは否定したいけれど何が違うのかと自問自答。

 

アイドル好きなまりちゃんならきっとわかってくれるはず。慎重に言葉を選びながら聞いてみた。

 

まりちゃんは驚く様子もなく、僕の写真の場所への解答を楽しそうに聞いてくれた。その店には結構いるよとか、何が美味しいとか。 自分でも覚えてない写真もあり、そうかも、なんて。

 

さすがに住んでるところを予想したとは言えないし、聞くことはしない。

 

芸能人じゃないけれど、自分が気づかないところで人に見られてることは恐怖だろう。後をつけられることだってあるだろう。

 

一応、聖地巡礼の許しはもらった。まりちゃんは推し活と認定してくれた。