いちごサンド

店のある町は駅を挟んで繁華街と、住宅街に分かれている。住宅街には有名なパン屋さんがある。

パンが嫌いな人はいないだろうし、ちょっとした合間に食べれるし、まずはパンを差し入れよう。

1日100個売れるメロンパンと、女子はやっぱりイチゴかな、と言うことでイチゴサンドを。

飲み物も買って、お店へ急ぐ。

 

周囲を見渡して階段を下りる。工事はまだ終わってないが、気にしてはいられない。今日は予約の電話をしてるんだ、すでに5分遅れてる。買い物はついつい時間がかかってしまう。

 

遅れても、予約時間でカウントされてしまうらしい。意外とドライだ。

 

予約していたから、まりちゃんも驚いた様子もなく、

遅かったから心配したよ、と。

メロンパン食べたかったの、いちご好き。

ほんといい子だよ。

日記にはメロンパンとイチゴサンドの写真が。

 

こんなに嬉しいものだろうか

もう次の差し入れを考えている。